じゃっくんブログ

ドラクエX準廃、アイマス廃なブログ。

ドラクエやアイマスの話題だけじゃなく、
快適にひきこもる為に色々工夫してるから、
それも紹介していくよ!

『魔王城からの脱出』に参加してきました

※いうまでもなくネタバレはありません!

アジトオブスクラップ京都第3弾『魔王城からの脱出』に参加してきました!


魔王城からの脱出 アジトオブスクラップ京都


結果は…。


惨敗。


GameOver


…惜しかったんだけどなぁ。

最後の謎までは到達してたし、解き方も分かってたので、
あとは時間さえあれば…といった感じでした。
※もちろんギリギリになるように誘導されてたかもですが!


まぁでも今回の魔王城、その名に恥じず、脱出しながらも、
ロールプレイングゲームの雰囲気が味わえるようになっていて、
楽しかったです!

5月末まではやっているようですので、
興味があるかたは是非とも行ってみてくださいー。



…ちなみに。

終了後、アジトオブスクラップの下にあるレストラン(?)で食事していました。

たまたま入ったのですが、店名がバハムートという名前のお店で、
店内BGMでドラクエやFFのテーマ曲が流れていて、
バスターソードも置いてあるファンタジーな空間でした!

バスターソード

店員さんもゲーム好きのようですし、脱出も経験済みだったので、
色々とお話ししてました!
こちらも寄った場合は是非是非~!


気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!

本日、4/14はオレンジデー!

表題の通り、本日4/14はオレンジデーという記念日(?)だそうです!

※オレンジデーとは?

4月14日のイベント。
愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に発案したとされている。

発案の由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を持つことである。
また、オレンジは花と実を同時につけることからヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされ、
オレンジの花は花嫁を飾る花として頭につけるコサージュに使われる。

これに着目した企業等が、バレンタインデー・ホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにし、
オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日としてPRしている。

(Wikipediaより抜粋)


オレンジといえば…!


そう!


やよい
やよい!


…という訳で本日、誕生日に引き続き、急遽プチお祝いをしました!


その様子がこちら!


(ババーン!)
オレンジデー


オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日とのことなので、
会社帰りに調達できそうなオレンジを色々集めてきました!


…オレンジなケーキが買えなかったのがちょっと残念!
でも、メインデッシュ(?)も飲み物もお酒もデザートもお菓子も
ぜーんぶオレンジにしてみました!


ζ*'ヮ')ζ<オレンジ祭りが出来ちゃいますー!







…ちなみに。

4/14はバレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れなかった者
恋人ができなかった者が、ジャージャー麺やコーヒー(ブラック)など、
見た目が黒い飲食物を食べる日とされている。

恋人ができなかった者


見た目が黒い飲食物を食べる


(ドドーン!)
オレンジデー…?


ヘッ、これが現実ですよこんちくしょー!

※注:このブラックデーは韓国での風習だそうなので我々がやる必要はないです。


<余談>
この日にブラックデーを実行している人は、自ら恋人が現在いないと宣言しているに等しく、
そんな人たちがこの日をきっかけに付き合いを始める例も多い

…ッ!つまり今日ジャージャー麺を食べている人を探せば良いのか!なるほど!

※注:このブラックデーは韓国での風習だそうなので多分そんな人あんまりいないです。


気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!

新宿バルト9 最終日舞台挨拶行ってきました

本日開催された新宿バルト9の最終日舞台挨拶行ってきました!

新宿バルト9

11週、約3ヶ月という長期間の上映、それを締めくくる本日の舞台挨拶。

その間の反響やSSAでの盛り上がりを受けて、
声優さん達それぞれの熱い想いが語られる、いい舞台挨拶でした!
今日の日はずっと記憶に残ると思います。見に行って本当に良かったです!

そして…。おそらく最後になるであろう劇場での視聴。
終盤で、M@STERPIECEを涙を浮かべて頷きながら見ているりっちゃんのように
本当に感慨深くて涙なしには見られない感じでした。

嬉しいような寂しいようなそんな不思議な感じ。
早くBDになってくれることを期待しています!


<余談1>

本日の舞台挨拶の様子は中村さんがTwitterでアップしていました!
※私は前から3列目(C列)に座ってました!声優さん近かったですし、快適でしたよ!


<余談2>

最終日ということで色々と明かされる事実!
  • 今回で舞台挨拶42回もやったそうです!多すぎ!
  • 声優の皆さん、普通にバルト9でこっそり映画見てたみたいですね!
    その時に一緒に見たかった!(笑)
  • お客さんの中で、一番見ている人で今回で102回目とのこと!
    ちなみに時点が91回!この値は狙った感じですかね?(邪推)
視聴102回って多すぎでしょ!今日で77日目なので、
平日は1日1回、土日を2回ずつ行っても届かないよ…!
※私は合計20回くらいです。これでも多い方だと思うよ!


<余談3>

ついに本日、舞台挨拶の場で「ラムネ色青春」と「虹色ミラクル」の
発売日が発表されました!
「ラムネ色青春」が6/18(水)、「虹色ミラクル」が7/16(水)とのこと。
「虹色ミラクル」の方には、「Fate of the world」も入っているようです!
※5/15にはゲームも出ますし、毎月楽しみがありますね!
 

<余談?>

北沢志保:
こんなこと(ブログの更新)している場合じゃないんじゃないですか?
早くしないと、みんな(↓)駄目になっちゃいますよ!
カードやばい
※期限ぎりぎりカードが3枚もあります…。
 

気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!
記事検索
プロフィール
DQX_PROFILE_jakkun

名前じゃっくん
IDXV770-473
職業僧侶 (80)
魔法使い (80)
武闘家 (80)
盗賊 (80)
旅芸人 (80)
バトルマスター (80)
パラディン (74)
魔法戦士 (80)
まもの使い (72)
職人木工(工作レベル)
住所グレン草原841-2(M)
特技すぐにポチる!

DQX_PROFILE_yayoi

名前やよい
IDCD542-467
職業僧侶 (80)
旅芸人 (80)
魔法戦士 (78)
賢者 (80)
職人ランプ(結晶錬金)
住所グレン雪原841-2(M)
特技じゃっくんについていく
※2014/02/26 更新
カテゴリ別アーカイブ