最近なんか変に忙しかったり、花粉症こじらせまくったりで、
ドラクエXもダークソウル2もまともに出来ていません…。
※ダークソウル2に至っては、ここ1週間触ってないですね。

特に花粉がキツすぎますね…。
鼻も耳も目も喉も全部奥が痛痒く、夜もなかなか寝付けません。

忙しいのも増税もなにもかも…全部花粉のせいだ!


…さて、本日はアイマスの話をいくつか。

アイドルマスターシンデレラガールズ 1st LIVE にいってきます

4/5(土)、4/6(日)に舞浜アンフィシアターにて開催される
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」(長い)
土曜日にこのライブのライブビューイングにいってきます!

実は今回チケットも落選して、さらにライブビューイングの存在も忘れていたので、
行けないと思っていたのですが、知人からお声がかかり見に行けることになりました。

今回、アイドルマスター派生タイトルのみでの初の単独ライブ!
どんな感じになるか今から楽しみです!
参加人数から考えても歌える曲はまだ20曲くらいしかないはずですので、
歌以外のトークなども期待しています!

また、実はライブビューイングというのも初めてなので、結構楽しみです!
サイリウムも一応全色持っていこうと思います!

ちなみに、多分サイリウムは、Cu、Co、Paの3色(ピンク、青、黄色)と
ミツボシ☆☆★、Orange Sapphire用のウルトラオレンジ2本あれば十分かと思います。
ただ、おねだり Shall We ~?では赤とピンクをもってにゃあにゃあしなきゃいけないらしいし、
みんな色々と考えているようなので、全色持っていってそんはないと思っています!
※こういう部分も含めてホント楽しみだわ~。

それにしても今回、またまた物販が魅力的すぎますね。
LVでは全部は売ってないようですが、
  • 公式パンフレット 2500円(税込)
    公式パンフレット
  • 公式ミニ色紙12枚セット(カレンダー付き) 3000円(税込)
    公式ミニ色紙12枚セット公式ミニ色紙12枚セット
の2種類は複数買っちゃいそうです。危ない!
※間違いなく他のグッズも買い込んでしまう予感!

※Surfaceとか買ったんだから節制節制。


輝きの向こう側が上映期間の向こう側へ!

1/25(土)から公開された劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
本日までついに公開10週を迎えました。

そしてついに本日、私のホームであるT・ジョイ京都での最終上映が本日終了しました。
また、これにより関西での上映は全て終了しました。

…なんか寂しくなりますよね。もう見尽くしたと思うくらい見ましたが、
見たいと思ったときに見れなくなるのは悲しいです…。
はやくBDになることを期待しています!

また、遂に来週末4/11(金)には、プレミア舞台挨拶を行った
新宿バルト9でも最終上映を迎えます。

こちらは最終日に舞台挨拶をするそうですので、
是非とも参加したいところです。
※チケット争奪戦は明日4/5 10:00に開始です。

さらに京都に限らず、全国15都道府県、19の劇場で
チアリング上映会」というものも実施が予定されています。
普段は黙って見るしかできない映画をサイリウムを振りながら見れるなんて、
とても楽しそうですので、こちらも出来たら参加したいところです!
※関西圏のものは日程的に残念ながら私はいけそうにないですが…。
※これが開催されることは事前告知されていましたが、まさか上映期間終了後だとは思ってませんでした。


…余談ですが、上映館情報をみていると、
何故か栃木の「小山シネマロブレ」は、他と比べて抜群に遅い
5/3(土)から上映開始だそうです!
この頃には殆どの劇場が上映終了してそうですし、
寂しくなったP達が押しかけたりしそうですね!(笑)
※予想では徳島のufotable CINEMAあたりも長く続けそうですが。


(2014/04/05 10:02 追記)

最終日舞台挨拶チケット
10:00待機⇒リロード⇒エラー⇒復帰⇒10:00予定枚数終了

買えず…。



気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!