…といっても日曜日にですが!!
クリア時のステータスとプレイ時間、死亡回数は以下の通り。

最終ステータス

最終レベル:86
総プレイ時間:50時間
総死亡回数:208回

※自分の死亡回数はオフライン状態にして、マデューラで死亡回数を見れば確認出来ます。


一般的にはレベル150くらいでクリアするらしいので、
苦戦した割には低レベルで時間も短く、死亡回数も少ない方だと!
そしてまさかの装備はほぼ初期装備のままです(笑)

※別に縛りプレイをしていた訳ではないのですが、
 「命の加護の指輪」(死んだ際に代わりに壊れる)をゲットしてから、
 ソウルを保持するプレイを続けた結果こうなりました。


※余ったソウルはアイテムの購入や、
 ずっと最後まで使い続けた
  初期装備(ブロードソード、大鷹セット)+ラージクラブ+古騎士の盾(魔法強化、通常の2枚)
 を鍛えることに使っていました。
 結果、これらの装備が強すぎるので、他の装備を使いたくなくなって
 最後までやることはずっと同じでした!



死亡回数は実はおそらく序盤の方が多いくらいです。
古騎士の盾を取ってからは
 古騎士の盾+ブロードソードorラージクラブ
の編成でどのボスも全く問題なく戦えたので、
死亡率が格段に下がりました!

※間違いなくボスより複数体のザコや落下死の方が多いです。


ちなみにクリア後は死合や鎮守で対人戦やってました。
対人戦の勝率も半分くらいはいってますが、どうしても魔法や月光に悩まされるので、
ウチも魔法覚えたり月光とりにいきたいかなーと思っていたのですが、
その矢先にどちらも弱体されましたね(笑)

今後どこまでやるかは現在考え中です。
ひとまず、倒してない古の竜とヴァンクラッド、闇潜みあたりを
倒してみようかなと。

※本当は、
  超越者の幻影指輪:篝火未使用でクリア
  克服者の幻影指輪:一回も死亡せずにクリア
 もチャレンジしてみたいのですが、狂気すぎるんですよね…。
 フロムあほちゃうかと!
 (超越者はソウル大量に持って2週目行けばなんとかなるかなぁ…)



さて、せっかくなので、ブログで書いてない撃破ボスの画像と
一言コメントを書いていこうと思います!

ネタバレ含むのでたたみます。

・毒の妃ミダ
140329_毒の妃ミダ
コイツは1戦目で撃破!直線攻撃+1体なので全く苦戦しませんでした。
このボスの前の魔法使いとかの方が恐かったです。


・ネズミ王の尖兵
ネズミ王の尖兵
こいつは2戦目で撃破!初戦は戸惑いましたが、石対策をして、
逃げ回って迎え撃ったら余裕でした。


・刑吏のチャリオット
刑吏のチャリオット
こいつも初戦でクリア!はじめ何をすればいいか分からなかったのと、
エスト瓶使い切って焦りましたが、苦戦したのはザコだけで、
ボス1体ではそんなに強くなかったです。


・溶鉄デーモン
溶鉄デーモン
こいつは外のザコ、ボス共に超絶苦戦しました…。後半では一番死んだと思います。
ミダ後にこいつに会いましたが、あまりに苦戦したので、上2体を先に倒しました。
ちなみに、最終的にはゲルムの大盾を装備して何とかしました!
また、この後にここに出てくる呪縛者も倒しています!

・鉄の古王
鉄の古王
こいつは3戦目で撃破!死亡理由はどちらも後方の穴です(笑)
ボス自体は正直隙がかなり大きかったので全然余裕でした。


・腐れ
腐れ
暗いマップは大嫌いなので後回しになりましたが、初戦でクリア!
特にこいつは、初めに録画を忘れていたので、戦闘開始後に録画してましたが、
1回で勝ててしまいました。(録画すると数秒画面がきえるのです…)
こいつより、隠しゾーンにいた巨人2体の方が強かったです。


・竜騎兵マシマシ
竜騎兵2体
2戦で撃破!初戦は弓の倒し方が分からず苦戦しましたが、
弓を落としてから斧を弓から隔離し、一気に削ったらいけました。
まぁ、結構ギリギリだったけど!1体になったらザコでした。

・鏡の騎士
鏡の騎士
こいつは3戦目で撃破!こいつは結構苦戦しましたが、
基本的にはこれまでのパターンで勝てたので何とかなりました。
恐いのはプレイヤー召喚ですが、召喚直後に狙い撃てば何とかなりますね。
(その間の鏡の騎士の攻撃が恐かったですが…)


・唄うデーモン
唄うデーモン
こいつは初戦で撃破!外から歌が聞こえていたのでボスじゃないと思い、
録画をしてなかったので、序盤が超恐かったです。
ただ、攻撃のチャンスがあまりないものの行動は読みやすかったのですぐでした。
(まさかデーモンが唄うなんてね!)

・王盾ヴェルスタッド
王盾ヴェルスタッド
こいつは不本意ながら2戦目でクリア。
動きは読み切ってたし、8割削ったので初戦でいけると思ったのに…!
でも、途中で荷物が届いて終了しました。タイミング悪いよ!


・護り竜
護り竜
こいつは初戦で撃破!盾をゲルムの大盾にしたら余裕でした。
ちなみにこの先の護り竜の巣の竜も全部倒しました。
(スルーしようとしたのに1回倒されたので、狩り尽くしました)


・玉座の監視者&玉座の守護者
玉座の監視者&玉座の守護者
こいつも後半では相当苦労しました。…とはいえ4戦くらいでしょうか。
2体相手ってのがそもそもキツいですし、復活させますしね…。
最後は復活中にラッシュをかけて何とか倒しました。


・巨人の王
巨人の王
こいつは初戦でクリア、コイツの手前の炎やトラップで2度死亡。
何か最後の巨人を思い出す感じでした。足下張り付き上等!


・デュナシャンドラ
デュナシャンドラ
所謂ラスボスというヤツです。4戦目で撃破。
呪われまくるので呪いを解除せずにいったら死にまくり、
しょうがないので人間に戻りつつ倒しました。
実際ボス自体はいうほど強くないのかなぁ…。
呪いが恐すぎるので速攻でカタをつけました。


・珍種のガーゴイル
珍種のガーゴイル
こいつは乱入を気にして挑戦してなかったのですが、
ボス戦後に倒しました。挑戦回数は1回。
画像のようにラージクラブで攻撃したら半分以上削れたので、
強引に倒せてしまいました。
ダークソウルの時は苦戦したのになぁ…。



こうまとめてみてみると、本当に後半はボスであまり死んでないですね。


気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!