じゃっくんブログ

ドラクエX準廃、アイマス廃なブログ。

ドラクエやアイマスの話題だけじゃなく、
快適にひきこもる為に色々工夫してるから、
それも紹介していくよ!

イベント

第5回 アストルティアプロデューサー集会のお知らせ

私自身が主催のイベントではないですが、
前回の記事に引き続き、ブログ告知させていただきます!


先日、アストルティアみんなの事務員(?)ことピヨちゃんから、
こんなかきおきメモが入っておりました。

9309086874485月にP集会開催!詳細は日記を見てピヨー

というわけで、ピヨちゃんからのありがたい告知
そのままここに掲載させていただきます!

ことり
【第5回 アストルティアプロデューサー集会のお知らせ】

表題通り、来る5/5(月)21:00より
アズラン住宅村765丁目農村地区にて
第5回 アストルティアプロデューサー集会
を、開催する運びとなったピヨ。

『プロデューサー集会』と銘打ってはいるピヨが、
アイマス好き(知識量問わず)なら誰でも参加おっけーの
ゆる~っとしたイベントピヨ。

今回も基本的には、雑談交わしながら途中にダイス大会を挟むという
過去4回いずれか参加した人ならおなじみの流れピヨ。


あと新イベントを1つ試験的にやってみようと思うピヨ。
↓以下詳細↓

----------------------------------------------------------------
【ベストドレッサーコンテスト】
日頃イカしたドレスアップを決めてる女子小学生諸兄!
(……『女子小学生』なのに『諸兄』とか野暮なツッコミはナシピヨ)

その自慢のコーデをお披露目してみようZE!

審査するのはその場の参加者全員。
ガチで勝負するもよし、ネタに走るもよし。
場を一番盛り上げたファッションを
披露してくれた人が優勝という単純明快なルールピヨ。
もちろん優勝者には何かしらの賞品をご用意させていただくピヨ。

なんか女性キャラ優位になりそうだから
性別ぐらいは分けようかと思うピヨが
それ以外の部分についてはバーリトゥード!

Youの装備にかける熱い思いをみせてくれぃ!

参加希望者は当日名乗り出るか、
事前にあたし(CF123-582)かゆきぽ(DE894-712)まで一報するか
どちらでもいいのでおなしゃす。
----------------------------------------------------------------

……正直企画倒れする気満々ピヨが
新しいこともやれたらいいなーということで
あんまりハードル上げるつもり無いので
気軽に参加して欲しいピヨ。

本当に企画倒れしたら賞品はダイス大会に回すピヨ(ノД`)

ってーわけで告知は以上!
皆様お誘い合わせの上ご来場の程を、
そして楽しみましょうピヨ~。

というわけで、皆様ふるってご参加ください!

私は5/2~5/5の間はマチアソビ Vol.12に参加しているので、
遅くなるかもしれませんが、もちろん参加予定です!

ベストドレッサーはこいつで出ようかな?
※可能ならやよいを可愛くしてあげたいかなぁ。


気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!

エイプリルフール終わりました!

ちゃんと覚醒リーネは倒してきました!

覚醒リーネ撃破!

今度はちゃんと撮影できました!
※前回記事もちょっとだけ画像足しておきました!

戦略としては、戦魔賢僧で戦士は押しながら蒼天魔斬、
賢者は回復と洗礼、僧侶は聖女ばらまき優先で戦ったら
1回目で結構安定して勝てました。

ちなみに戦闘時間は7分20秒65でした。
初見メンバーがいつつ、戦士である自分が非カンストであったにしては、
早かったほうかなぁと思います。

…ちなみにホントにこいつら、4/1オンリーなんですかね?
ビョルン(その他の中の1人)が4月記念って言ってるんですよね。
まぁ…つづいたら続いたでめんどくさそうだけど!

ビョルン


気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!

本日迷宮で起こったコト~どこまでがホントなの?~

※全て動画撮っていたのに撮影に失敗していたので、画像無し記事になってしまった!
※長時間の撮影はしちゃいけないなということを肝に銘じました…。

本日、チームクエストがこんな感じでした!

チームクエスト

はぐメタとガイアがあったので、まずははぐをコイン使って終わらせ、
さーて次はガイアだなと迷宮に潜ったところ…。


コロシアム

コロシアムにいました!

…な、なんぞ!?


そして、ドアを開けたら…。


覚醒リーネ

覚醒リーネが出てきました!

…なななな、なんぞ!!?



つーか強ぇ!覚醒リーネ超強え!
どっかのウサギよろしくゴルシャワ打たれて…。

ゴールドシャワー

全滅しました……。


そうでしたね。今日はエイプリルフールでしたね。
確かに迷宮に入ったのは0:02でした。

その後すぐにリベンジして、イベントを見ましたよっと。

…ちなみにリベンジしたといっても、
出てきたのは「アストルティア商業組合」で、
「覚醒リーネ」じゃ無いんですよね…。

こいつらランダムで登場するようで、
この後2回ほど商業組合とは戦ったのですが、
覚醒リーネと出会うことはその後ありませんでした。

出来れば、リベンジしてその後のイベント見てみたいなー。
※それにしてもそいつを1発目から引いたとか凄いな(笑)


<<おまけ1>>

商業組合のリベンジを済まし、
ガイアに向かっている道中の隠し階で、

わらいぶくろのお供でスウィートバッグきました。

…え?これもイベントなの!?


<<おまけ2>>

ガイアはもちよりで行ったのですが、

1戦目

大地の竜玉

2戦目

大地の竜玉

…え?これもイベントなの!!??
後で嘘でしたーとか言わないでね!


<<おまけ3>>

今年はライブカメラネタないのかなぁと思って見たら、

ホワイトショコラ城

ホワイトショコラ城で撮影してる写真が…。
しかもサーバー41とか…。

…え?これもイベントなの!!!!!?????
※これは本当に分からん。もしイベントならわかりづらすぎるだろ!(笑)

※どうも他にもリーネ逃亡画像とかあるみたいですね。鯖41のカメラは要チェックです。


気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!

愛とコラボの終焉

ようやく本日、ドラクエXで長期にわたって行われてきた
  • 1/15~2/12に行われたFF11コラボイベント
  • 2/1~2/14に行われたバレンタインデーイベント
  • 2/15~3/12に行われたFF14コラボイベント
  • 3/1~3/17に行われたホワイトデーイベント
という「愛を叫ぶイベント」と「異世界を感じるイベント」が
ようやく全て終了しました!
※厳密にはFF14のアイテム引き替えは明日まで、
ホワイトデーは投票結果確認期間がまだ続きます。


これらのイベント、ほんっとーに大変でした。
コラボ側は毎日ボスコイン、バレンタインとホワイトデーは
毎日ふくびき、像、テンションアップ消費アイテムと報酬が良かったので、
持っている13キャラ全てで毎日挑んでいました…。

途中挫折しかかったことは何度もありましたが、
何とか最後までやり遂げてこんなに集めることが出来ました!

汗と涙の結晶!

※ラブチョコは13キャラx10日=130個
※愛のマカロンは13キャラx13日=169個
※マンドラゴラ、サボテンダーも理論値です。

これでメタ回しだろうがどうぐ使いだろうとどんとこいという感じです!
福引きもこの間949枚取得したことになるので、福引き景品切り替わったら
ガンガン挑戦できます!
これで明日からゆっくり他のことに時間を使えそうです!
良かった良かった!


<<余談>>

昨晩、バージョン2.1のシナリオもクリアしてきました。
2.1のボスは強い強いと言われてきましたが、結局じゃっくんとやよいの2垢で、
特に全滅することもなく、無事突破することが出来ました!
(ゼドラゴンもストーリー進行には不要ですが撃破しています)

もし、ストーリーで詰まった際などはお手伝いしますので、
ご連絡いただければと思います!

さて…。あとはやよいのスタンプカード集めていかないとな…。
(まだ1コンプ)


<<さらに余談>>

シナリオクリアついでにコイツも倒してきました。

スライムエンペラー

スライムエンペラー!
確かにこいつ、ザコにしては結構強くて戦うの楽しかったです!

真ゼドラの奥にいるのでみなさんも戦ってみてはいかがでしょうか?


気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!

アストルティアマスター 輝く息の向こう側へ

アイマスPの集会@ドラクエ10、本日も行ってきました!
またもや簡単にレポ+写真を載せときますー。


本日まずは変態紳士&淑女チャレンジ!裸コインボス(悪霊)!
本日は主催者のことりさん+ダイスの値が低かった人が参加しました!

20140302-1404_134379663
今回の勇者はこの4名!

…結果は残念ながら敗北でした><
さすがに初コインボスで裸悪霊はキツいですよね!
でもナイス根性でした!お疲れ様でした!


次にダイスイベント!今回は72が出なかった(ハズ)!
(普通に72って1/100しか出ないわけなので昨日が異常だっただけ?)

20140302-1506_134414653

ことりさんに勝った人(引き分けは負け)が勝ち残りなのですが、
ことりさん強すぎ!100出したら誰も勝てないと言うね…。
ジェノサイダーぴよちゃん恐いです!!


お次は記念撮影!昼開催にもかかわらず人いっぱいですね!

20140302-1529_134427626

今日はニコマスPの人が多かったり、初めての人もいっぱい居ましたね!
…知らない人が一杯で恐いというあなた、全然大丈夫ですよ!!
私に連絡してもらえば、次回開催の際はちゃんとお呼びしますよー。


最後は昨日もあった釣り大会!
今回も宝箱釣った人に商品プレゼント!

20140302-1546_134436497

たくさん人数いるにも関わらず、宝箱ってなかなか出ないものですね!
…ちなみにうちのやよいも釣り上げてました!

…余談ですが、後ろにいるねこまどう、「たかねのしり」という名前です。
こいつ撫でると「○○はたかねのしりをなでた」ってなるのが凄く面白いです!



2日間続けてのイベント、みなさんお疲れ様でした!
運営してくれたことりさん(ゆきぽさん)ありがとうございました!

20140302-1531_134428633

また、是非ともやりましょう!!!


気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!
記事検索
プロフィール
DQX_PROFILE_jakkun

名前じゃっくん
IDXV770-473
職業僧侶 (80)
魔法使い (80)
武闘家 (80)
盗賊 (80)
旅芸人 (80)
バトルマスター (80)
パラディン (74)
魔法戦士 (80)
まもの使い (72)
職人木工(工作レベル)
住所グレン草原841-2(M)
特技すぐにポチる!

DQX_PROFILE_yayoi

名前やよい
IDCD542-467
職業僧侶 (80)
旅芸人 (80)
魔法戦士 (78)
賢者 (80)
職人ランプ(結晶錬金)
住所グレン雪原841-2(M)
特技じゃっくんについていく
※2014/02/26 更新
カテゴリ別アーカイブ