じゃっくんブログ

ドラクエX準廃、アイマス廃なブログ。

ドラクエやアイマスの話題だけじゃなく、
快適にひきこもる為に色々工夫してるから、
それも紹介していくよ!

買ったもの

アイドルマスターオフィシャルショップに行ってきました!

本日4/2より、幕張、中野、大阪日本橋、博多の全国4カ所でオープンした
アイドルマスターオフィシャルショップの大阪日本橋店に行ってきました!

アイドルマスターオフィシャルショップ

場所としては、以前アイドルマスターミュージアムがあった場所と同じ、
namco大阪日本橋店(ゲームセンター)の中にあります。

店舗は1Fのみとなっていて、オリジナルフード(ドリンク)が楽しめるカフェと、
アイドルマスターグッズが盛りだくさんのショップに分かれていました。

カフェ
(カフェ)

ショップ
(ショップ)

以前のアイドルマスターミュージアムの際には
店舗が1Fと3F(展示スペース)となっていましたので、
それよりは小さくなってしまった印象でしたが、
その分ショップはアイマスグッズで溢れかえっていました!

グッズの数々

公式サイトには、新作グッズ(ショップ限定グッズ)しか書かれていませんが、
実際には相当な数なグッズが置かれていました。

また中には以前ライブやイベントなどで限定発売された
  • ぷちます!かんしゃさい!!で発売された「ぷちますぷれみあむ!」
  • ラジオ de アイマCHU!! 祝100回記念ムック本
  • 2012年のTHE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL! で販売されたルミカセット
など、今ではなかなか手に入らないものもありました。
※買い逃した方は今がチャンスかも知れません!(ムック本とかはライブでも売ってましたが)

また、以前のようにパネルや衣装の展示も数は少ないですがありました。
恐らくこれもミュージアムの頃のように入れ替えたりはするのかなと思います。
※この辺の情報はnamco大阪日本橋のtwitterで案内されてますので、そちらを見てみると良いかもしれません。

衣装パネル

また、カフェですが、実は私たちが着いた頃には既に営業を終了していました。
店員さんに聞いたところ、カフェの営業は19時までとのことですので、
行ってみたい方は時間にご注意下さい!
※ショップ自体は21時まで営業しています。
※また、namco中野店は24:45まで営業しているようです。

カフェ営業時間


最後に…。
せっかく初日に行ったからには買わなきゃ損だ…と思っていたわけではないですが、
何故かグッズを手に取る動きが全く止まる気配を見せず、気付いたら私は本日、
こんなにグッズを買ってしまっていました…!

買いすぎ・・・た?


総額、約23000円!

ショップに行く直前に「Surface買ったし少し節制するぞー!」とか
言ってたはずなのになんでしょうねこれは。
とりえあず、お面が結構高かったのと、やよいのグッズとかは
ノーモーションで2個購入とかしちゃってるのがアカンですね…。

ま、まぁ、買わずに後悔するよりは買って後悔する方が良し!
後悔は(ちょっとしか)していません!!!


気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!

完全受注生産の罠

3/25から注文開始されたTBSiShopのやよい誕生日グッズ。
4/15の昼12時までの限定販売だから忘れずに注文しないと!と思っていたら…。

既にミラーボードが売り切れていました…。

え?完全受注生産じゃないの?
受注生産なのに、売り切れってあるの…!?
…なんやねんそれ。

なんやねんそれ!

なんやねんそれ!!!


……昨日まではオリジナルトートバッグが「Now Printing」だったので、
それを見てから注文しようと思っていただけなのに。
これは確実に買いたいなら他のも早く注文した方が良さそうです。
※これに懲りたので、私は全て注文しておきました。

ちなみに今回の誕生日グッズ、「アイドルマスター」関連商品を5000円以上買うと、
送料無料+やよいのバースデーカードが貰えます。
なので、全種類買われる予定の方は
  • ミラーボード 30,651円
  • フルグラフィックTシャツ 8,640円
  • iPhone5/5Sケース 14,904円
  • タペストリー+セリフプレート 合計5638円
  • クッション+ストラップ 合計5660円
  • トートバッグ+缶バッジ 合計5940円
という形でバラバラに購入した方がバースデーカードが一杯貰えてお得ですよ!
ただ、支払いが必ず代引きになるようなので支払いは面倒になります(笑)
※代引き手数料はかからないのでご安心を。


<<追記>>

今商品ページ見たら、注文出来るようになっていました。
ただ、また欠品になる可能性は十分にあるので、欲しい方は今のうちに!



【本日のダークソウル】

・ネズミの王の試練を撃破!
0327 ネズミの王の試練を撃破!

こいつは最近のボスの中で一番倒されました。(5~6回)
ボスと言うよりザコネズミが一番大変でそれが乗り切れずに詰まりました。
篝火に近いので再戦も早いのですが、死ぬのも相当早かったです。

ただ、それを乗り切れば1対1なのでなんとかなりますね。
死にかけはしたのですが、もう一度ザコネズミと戦いたくなかったので、
凄く慎重に倒しました!


気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!

そんな餌に釣られ…

昨日、本屋さんにいったらこんな本を見つけました!
モリタニヨル!

この表紙デザインどうみても…。
双葉杏
これだよね!?

しかも裏面も…
モリタニヨル! 裏表紙
プロデュース?アイドル?マスター…!?

露骨すぎるでしょ!?そんな餌に俺様が釣られクマーー!
(買っちゃっいましたしね!)

ちなみに、別に内容はアイマスとは何の関係もありませんでした!
それなりに楽しめはしましたが!

…まぁ何がいいたいかというと、別に内容に関係なくたって、
人はこういったことがあるだけで手を伸ばしたりするものなので、
最後まで工夫することって大事だよね…というそんな話でした!
アイマスPはちょろいとかそういうことじゃ…なくはないかも?


気に入ってくれたら、下のやよいを「ハイ、クリーック!」してください!

記事検索
プロフィール
DQX_PROFILE_jakkun

名前じゃっくん
IDXV770-473
職業僧侶 (80)
魔法使い (80)
武闘家 (80)
盗賊 (80)
旅芸人 (80)
バトルマスター (80)
パラディン (74)
魔法戦士 (80)
まもの使い (72)
職人木工(工作レベル)
住所グレン草原841-2(M)
特技すぐにポチる!

DQX_PROFILE_yayoi

名前やよい
IDCD542-467
職業僧侶 (80)
旅芸人 (80)
魔法戦士 (78)
賢者 (80)
職人ランプ(結晶錬金)
住所グレン雪原841-2(M)
特技じゃっくんについていく
※2014/02/26 更新
カテゴリ別アーカイブ